7月の親しむ会(第129回)

※台風12号接近のため、7月の親しむ会は開催中止にします。

7月の親しむ会は、7/28(土)の開催予定です。

梅雨明け後の集中豪雨で、西日本はたいへんなことになってしまいました。猛暑のなか、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

6月の会は、「あけちゃった」のお題を無理強いしてしまいましたが、7月の会はどうしましょう? 店主の頭にまた謎の言葉が降りてこないうちに、どなたか救いの手を差し伸べていただけると嬉しいです。

アイデアやご要望などありましたら、遠慮なくお知らせください。

みなさんのご参加、お待ちしています。

7月の親しむ会(第129回)」への8件のフィードバック

1. 何もなければ、トラブルが無ければ今回こそ参加出来るはずです(`・ω・´)
    お題ですが、1つの曲から作るというのはどうでしょう。原曲に限らず、アレンジされた曲でもOKで、所謂「曲縛り」をしてみたいなと思いました。
    言い出しっぺの僕からは「人形の夢と目覚め」を提案致します\( ‘ω’)/

• マデストさん、ありがとうございます。
      3カ月ぶりのご参加、実現することを祈ってます。
      ご提案の「曲縛り」は、過去にも何度かトライしていますし、ありだと思います。
      『人形の夢と目覚め』、ドイツのテオドール・エステン作曲のピアノ曲なんですね。ノーリツの給湯器の湯張り完了のメロディーにも使われているとか…。
      YouTubeで使えそうなmidi曲を見つけましたので、参加予定のみなさんも聞いてみてください。

2. 今回も参加させて頂きます。夏休みといえばザリガニ!と行きます。。

• Nishiuraさん、ありがとうございます。
      ザリガニコフくん連れのご参加、了解いたしました。
      酷暑の折、ザリガニくんの熱中症にも気をつけてお越しください。
      楽しみにお待ちしています。

• やばい‼️真っ赤な顔してたけど熱中症だったか?そう言えば目もうつろだったような。。

• ザリガニコフくん、一年中、顔も身体も真っ赤ですから、物事に熱中するタイプの熱中症かと…。
          いずれにしてもお気をつけていらしてください。

3. 7月の親しむ会、いまのところ、初参加のお一人を含めて、8名の方から参加表明をいただいています。
    参加予定キャラクターは、ハートノーズ(初参加)、トリッチ、ザリガニコフのkinokosupa組に、メイちゃんと木玉ピノキオ、それにペンデル組が加わってといったところでしょうか。土曜日、週間天気予報では、久しぶりの雨マークが出ていたりしますので、天候によっても、参加キャラが変わってくるかもしれません。
    ご都合のつきそうな方は、どうぞご参加ください。
    ご連絡、お待ちしています。

4. 直前のお知らせで恐縮ですが、7月の親しむ会は、開催を中止します。

ご承知の通り、台風12号が接近していまして、明日の土曜日、お昼頃から夜に掛けて、飯田橋でも1時間に10mm以上の大雨と10メートルを超える強風の予報が出ています。

強い雨風のなか、マリオネット持参でお越しいただくのは大変ですし、交通機関などのトラブルで帰宅が困難になる可能性もありますので、みなさんとマリオネットの安全を第一に考えて、たいへん残念ではありますが、開催中止とさせていただきます。

次回、8月の親しむ会(8/25)へのご参加を心よりお待ちしています。

もし、今後、台風の進路が劇的に変わって、雨風が心配ない程度に治まるようなことがありましたら、安全にお越しいただける方たちだけで親しむ会を開催することは厭いません。
    ちなみに、明日の土曜日、パペットハウスは営業しています。

みなさん、どうぞお気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA